So-net無料ブログ作成

   Number 28

Number28

スペイン破れる [コメント]

南アフリカW杯。予選リーグH

無敵艦隊 スペイン代表が破れました。

楽しみにしていたスペイン。イニエスタ、シャヴィ、シャヴィ・アロンソ、ダ・シルバetc パスが簡単に繋がるつながる! 狭い局面もピタッと入れてくる。入れられた方も、次の展開をすでに用意していて、流れるながれる!

それでも負ける。強いチームが勝つのではない。と良く言われますが、これがサッカーですね。

スイスはDFの要 CBのセンデロスが前半で負傷交代してしまうアクシデントを乗り越えての勝利。最後の最後まで耐え抜いた勝利は恰好悪いけど、これもサッカーです。

それにしてもスペイン。あと2試合。余裕をもてる状況とは行かなくなりましたね。特にチリは、もの凄いプレッシングで、勝てるチームになってます。次戦のホンジュラス戦で修正してくるとは思いますが、期待が大きいだけに心配も大きいです。

今日は、韓国がアルゼンチンと対戦です。楽しみです。

前のゲームでは、メッシがキレキレでコンディションの良さが私を安心させてくれました。そのメッシに韓国代表がどんな厳しさをもって封じ込めにくるのか、ワクワクします。

アルゼンチンのDF陣が、それほどでもないことも知れていますので、朴を中心としたアタック陣にもチャンスは来ます。決めましょう。勝っちゃいましょう。

日韓でASIA旋風巻き起こしちゃいましょう!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。