So-net無料ブログ作成
検索選択

   Number 28

Number28

順蹴FA クラブユース選手権 関東進出ならず! [順蹴FA]

順蹴FA クラブユース選手権(U-15) 千葉県大会

62821_373699672743820_211316850_n.jpg

決勝トーナメント1回戦

vs VIVAIO 船橋05   3-1

前半開始直後に先制! その後も、勢いのある攻撃を仕掛け追加点を獲る良い形のゲームを作りました。

後半に入り、〝油断〟〝気の緩み〟がチーム力を不安定にさせてしまいました。

後半は〝どっちが勝っているチームなのかわからなかった〟と観戦した保護者の方が感想していたように、チームの力をDownさせてしまうのは本当に簡単です。

良い経験になり、『勝利』というご褒美も頂きました。次の戦いに臨めること選手達には最高の栄養です。

ベスト16 

vs ラルクベール千葉SC   0 -5

前半10分の間に2失点で勝負はついてしまいました。ゲームの入り方。チームで整えていきましょう。

ゴールを奪える雰囲気のある攻撃もできましたが、5失点はいただけません。

この屈辱の点差の敗戦を是非 チームの力に換えていきましょう。

クラブユース選手権は、ベスト16。3年連続関東大会進出とはなりませんでしたが、一次リーグから、決勝トーナメントの2試合 とてもとても順蹴の選手達を逞しくしてくれました。さぁ、ここから行こう!

順蹴U-13 はジュニアユースに進み初めての合宿を行いました。

波崎で、2泊3日の合宿は、選手に「3年間 順蹴で頑張っていこう!」という確認をさせてくれました。

まだまだランドセルを背負っているような選手たちですので、自分たちから何かをやり始めることはできませんし、みんながやらないと、自分からはやらない行動は、これから3年間でどれだけ成長できるかのスタート地点です。

しかし、とてもとても元気で、素直で、楽しいことが大好きな選手達は、大きな可能性を感じさせてくれます。

そして、一緒にサッカーをしていて楽しい選手たちです。

順蹴FA U-13 横浜BANFF合宿 191.JPG

千葉県U-13のリーグ戦、東葛フレッシュマンズリーグには、2チームで挑みます。さぁどんな戦いを魅せてくれるか楽しみです。

波崎合宿の様子をまとめてみました。カメラマンは選手達です。

瑠偉は、鹿島遠征に参加していました。

瑠偉 鹿島遠征 021.JPG

鹿島アントラーズ クラブハウスにあるグランドでアントラーズユースとのTMを応援に行くことができました。

CBでの出場で、失点〝0〟。球際、ヘディングの強さは練習の成果がみえました。

瑠偉 鹿島遠征 015.JPG

自分より20㎝は大きな相手プレーヤーに相手CKでマークについた時に、味方プレーヤーが2人で挟み込むことを提案してきたようですが、それを振り払って〝任せろ!〟と追い払ったところなどは〝変わらないなぁ〟と感心してしまいました。

高校生活、サッカーをとてもとても楽しんでいるようです。

〝全国制覇〟に向けて、チームに何ができるか…瑠偉なりの行動 期待しています。

瑠偉 鹿島遠征 019.JPG

順蹴FA  3年 ポニョ YUIくんが体調不良で入院しています。1日も早い回復、そして、チームへの復帰 応援しています。

県リーグ2013 フッチ 021.JPG

昨夏 重篤な症状で入院、リハビリを続けていたプゥ が、所属中学校のサッカー部に入部したとの情報がありました。

順蹴U-13 東葛フレッシュマンズ vs フッチ 012.JPG

サッカーを続けることも拒否していた時期があったと聞いていました。とてもとても嬉しいニュースでした。

305687_523742624305544_1455346857_n.jpg


順蹴FA クラブユース選手権 決勝トーナメント進出 [順蹴FA]

久しぶりの更新となってしまいました。今後は、少し細目に…順蹴FA

瑠偉からは、連絡が気の向いた時にあります。3年生ですので、進路もそろそろ…と言った内容。

尚志高校での生活で、自分の進みたい道についても、ずいぶんと真剣に考えられているようです。

尚志では、ジュニアコーチも担当させて頂いているとのことで、幅広いサッカーとの関わりが本人の成長にプラスに作用していることは親として嬉しい限りです。

また、先日は、〝絶好調〟と言う連絡で、ボレーで1点、ダイビングヘッドで1点と自慢でした。まぁ何にせよ充実した高校生活を送れているようです。

62821_373699672743820_211316850_n.jpg

順蹴FA クラブユース選手権(U-15) 一次リーグ

最終戦までもつれ込んだ決勝リーグ進出をかけた戦い。

順蹴FAは、見事 FC習志野Crimson2-1で勝利し、一次リーグ 2勝1分で決勝トーナメント進出を1位通過で決めました。

一次リーグ3試合とも、順蹴FAにとって、素晴らしい仲間、相手との戦いとなり、非常に成長できたリーグでした。

特に、3年生が、自覚をもって〝自分たちのチーム〟を引っ張る気持ちが伝わってくるようになり、とても嬉しく思います。

決勝トーナメントは、今日 5月3日 Vivaio船橋05との対戦です。

会場:VIVAIO LAND キックオフ:15時30分 です。私は、U-13の波崎合宿に帯同しますので、会場に行くことはできませんが、魂で全力応援します。

最近 トップチームのお手伝いに行くことが少なくなり、写真が撮れていません。どなたか、逞しい、素敵な写真がありましたら、ご提供をお願いいたします。お待ちしております。

その他の結果。

高円宮杯 千葉県U-15 1部リーグ 第9節 VIVAIO船橋  0-7

                                           第10節 ヴェルディ・レスチ 0-2

 1部リーグは、1勝3分6敗の勝ち点6 の大苦戦です。1部残留、そしてチームの成長に向け、チーム一丸となって戦います。応援よろしくお願いいたします。

順蹴U-13は、35名 元気にスタートしました。ほんとうに元気です。

でも、まだまだランドセルを背負ってます。

遠征の時の1/3は遅刻…なんてこともありました。

トレーニングゲームでは、なんともチグハグ…でもここからです。

サッカー大好き小僧たちの3年後 楽しみです。今日から、波崎合宿。まずは、自分たちで、自分たちからなんでもやってみることです。

2013 U-13 015.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。