So-net無料ブログ作成

   Number 28

Number28

いい日旅立ちです。そして、順蹴FA団結です。 [順蹴FA]

瑠偉は、久しぶりの千葉遠征でした。

瑠偉市松 007.JPG

ゲームは1試合しか観ることはできませんでしたが、昨夏の手術後 私は初めてプレーをしている姿を観ました。

瑠偉敬愛 073.JPG

とても元気にW-upから声を出し、ゲーム中もCBで声を絶やすことのないプレースタイルは健在でした。

瑠偉敬愛 024.JPG

4月からはやいもので最高学年となります。

悔いのないよう、チームに貢献できるよう、そしてけがをしないよう高校生活楽しんでもらいたいです。もちろん、卒業後の進路についても、そろそろイメージができているのでしょうから、〝努力〟が必要ですね。

しかし、瑠偉を観ていてほんとうに良い学校を選んだと思います。千葉に居たら、親元に居たら…今では、そんなことを考えもしないほど親としても満足しています。

さぁ、全国制覇を目指し、精一杯ですね。応援しています。

3月は、お別れと門出の時期。

瑠偉敬愛 161.JPG

               素晴らしい謝恩会 保護者の皆様 ありがとうございました。

順蹴FA 第10期生 20名も、保護者の皆さんがつくってくれた温かい会にて、巣立っていきました。

瑠偉敬愛 110.JPG

         エース 歩くんは、感謝の言葉中に号泣! この感性が大物の証

その前のグラデュエーションカップでは、三戸代表から門出の〝雷〟を落としてもらいました。

濱田杯グラデュエーション 004.JPG
グラデュエーションカップの集合時の服装です。前日の雷後も…

集合で〝パジャマみたいなだらしないスエット〟を着てきたり、〝サンダル〟で歩いていたり…高校進学がきまり、ちょっとかっこつけようと思ったのかもしれません。ちょっとした勘違いが、立場を危ういものとしてしまうことをわかってくれたのではないかと思います。

そして『チーム愛』 順蹴では〝順蹴愛〟

順ジャー(順蹴FAのチームジャージの愛称)に対しても『よくぞ一緒に戦ってきた』とねぎらってあげることも大事でしたね。

濱田杯グラデュエーション 041.JPG

それにしても、最後まで三戸代表に感謝ですね。

瑠偉敬愛 145.JPG

       謝恩会では、三戸代表から『初志忘れるべからず』との言葉と世阿弥のお話がありました。

順蹴FA 学生コーチ4年生3名も社会人としてのスタートです。

順蹴25 033.JPG

追い出しコンパでは、在校生コーチ 新4年生1名、新3年生2名、新2年生3名が、順蹴FAの柱となってくれる決意表明をしてくれました… いろいろと葛藤はあるようですが、躍進期待しています。

順蹴FA ジュニア(小学生スクール)の6年生達も卒業です。

瑠偉市松 040.JPG

スクールの子たちは、中学生となり順蹴FAジュニアユースでサッカーをやる子、中学部活でやる子、そして、サッカーからはちょっと離れちゃう子といますが、いつまでも順蹴の子たちです。

順蹴25 061.JPG

グラデュエーションカップの記録を作りました。ご覧ください。

順蹴FA とてもとても素敵なグループです。順蹴に関わる全ての方たちとの出会いは私の宝です。

皆様 是非 順蹴FAにご参加ください。サッカーが大好きな子ども達、そして、保護者の皆さん、そして地域の皆さん 一緒に盛り上がりましょう。そして、素敵な時間を過ごしましょう。

順蹴FA OB 4月からは大学生になる直史くん、一茂くんが来てくれました。OBの皆さんも足をお運びください。お待ちしています。

カメ タル 007.JPG

順蹴 新3年生の保護者の皆様に、謝恩会での、10期生との集合写真です。

瑠偉敬愛 152.JPG
瑠偉敬愛 089.JPG

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3年生進路決定! さぁ、次だ! 順蹴FA [順蹴FA]

順蹴FA 第10期生 20名 それぞれが進路が決まりました。

フットサル2012 019.JPG

私の調査では、1人が名門 成田高校で陸上部での大活躍を選んだ他は、サッカーを続けていくとのこと。楽しみです。

フットサル2012 036.JPG

八千代高校体育科に進む選手もいます…という事は、三戸代表、そして私の後輩ということで、わかってるな!と言う感じですかね。

明日(3月8日)、明後日(3月9日)の2日間 濱田杯グラデュエーションカップで、順蹴FA のユニフォームで戦う最後の大会に出場します。

試験明けで、まだまだ関東大会に進出した時の、身体のキレは取り戻せていないでしょうが、しっかり楽しんで、来週の学校卒業時に少し日焼けした顔で逞しく参加して欲しいですね。

私は、1日目は仕事で同行できませんが、2日目はバスの運転も担当し、楽しんできたいと思います。

最近、OBもちょいちょい顔をだしてくれるようになりました。嬉しいですね。

順蹴20 006.JPG

八千代高校卒業の3人が練習に参加してくれました。順蹴FA が県大会で3位(U-13選手権)になった時の選手たちです。

後輩の練習の中に、なかなか入っていけませんでしたが、小学6年生の選手達と一緒にゲームに参加してもらうと、積極的に名前を覚えていこうという姿勢があり、ゲーム中もしっかりと名前を呼んで、ゲームの中にしっかりと小学生たちを参加させていました。

八千代高校時代も子ども達の大会や、イベントの開催などを運営してきたことで、社会性のある大学生になれているのではないかと感じました。

時々参加してくれるのも嬉しいのですが、後輩達の指導をかってでてくれるOBの出現も期待したくなりました。

さてさて、今年も〝三戸代表特集〟作ってみました。3年生 彩人くんの強い希望により大学4年生コーチも組み込んでみました…もっと言うとプレミヤ映像も有りです。

ちょっとの間 楽しんでみてください。

順蹴FA は、すでに25年度シーズンに入っています。

高円宮杯 U-15 1部リーグ 第4節 vs PBJ

いんばダービーは、0-0のスコアレスドロー。これで順蹴は、3分1敗で勝ち点3で、ほんとうに薄皮を1枚ずつ重ねるような勝ち点の積み重ねとなっています。

3試合連続スコアレスドローは、チームとしては粘り強く守備ができてきた成果と言えます。

3試合連続ノーゴールは、これから〝タクティクス〟& 〝コンビネーション〟の高まりを期待せずにはいられません。

次節は、明日(3月8日) vs クラッキス(下総フレンドリーパーク 15時キックオフ)、明後日(3月9日) vs 千葉SC(白井高校G 10時キックオフ) です。応援よろしくお願いいたします。

…私の一押しは 11 拳くんです。3年生の引退後、人一倍大きな声を出して引っ張っています。注目です。

県リーグ2013 フッチ 014.JPG

U-13は、千葉県2部リーグ 最終節

こちらも、〝いんばダービー〟ルキナス印西との戦いです。0-1で敗戦でしたが、選手達の意欲、そして、これからの目的を感じられるゲームでした。

U-13最終戦 013.JPG

前半のはやい時間に、注意していたスピードスターのサイドバックにぶっちぎられて失点してしてしまったものの、その後は、「2度はやられない!」としっかりとケアーができていました。

このあたりの修正力の高まりは、秋にはなかった力です。しっかりチーム力はついていますね。

そうした中で、前半のうちにPKのチャンスを得ましたが、きっちりと失敗…ん~残念。

U-13最終戦 008.JPG

その後も、U-13では注目の海斗くんがワントップのポジションで珍しく大きな動きで走り回りまったり、小っちゃいグループの徹平くん、渉くん、宗くんあたりも良く走っていました。

U-13最終戦 004.JPG

ただアタッキングサードに入ってからの、アイディアだったり、コンビネーションがまだまだでした。しかし、とても成長を感じられた戦いだったと思います。

U-13最終戦 029.JPG

これで4勝1分4敗で、千葉県U-13 2部リーグを戦い終えました。当初の目標であった『2部優勝 1部復帰』は達成できませんでしたが、初戦から振り返ってみると、チーム力、個々の成長が絶対的に感じられます。

次のステージでは、妥協することなく、自分の可能性、チームの魅力を追い続けて欲しいですね。応援しています。

U-12は、銚子遠征を経験しました。順バスでの遠征は初めてだったかな。U-11の選手も連れて行ったので、バスの中は、〝ピクニック状態〟お菓子が行きかっていました。

777 009.JPG

ゲームの方は、まぁ良いプレーも有れば、〝なんなんぢゃ〟と言う感じもあり観ていて楽しかったです。

卒業間近な選手達、ジュニアでの大会も、『最後の』がつく感じになってきました。

U-13最終戦 030.JPG

U-13最終戦 035.JPG

U-13最終戦 033.JPG

精一杯 楽しんで、感謝を伝えて、順蹴の門をくぐってください。一緒に逞しくなりましょう。

さて、週末 3年生達の勇士をたくさん写真に納めたいと思います。楽しみです。

↓ 順蹴4号のキリ番 出現しました。

777 015.JPG

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。