So-net無料ブログ作成
検索選択

   Number 28

Number28

東京学館高校 関東高校サッカー優勝!! [コメント]

順蹴FA関東大会進出、尚志高校 福島県総体優勝に続いて嬉しいニュースが入ってきました。

順蹴FAと同じ酒々井町に学校がある東京学館高校が関東高校サッカー大会において、決勝で藤沢清流高校に4-1で勝利し初優勝を遂げました。

順蹴OBのキャプテン 直史くん、10番 哲也くん、そして、この大会の優秀選手にも選ばれた瑠偉と同期のFW 舟くんは、優勝に大きく貢献したそうです。

順蹴 001.JPG

ほんとうにおめでとうございます。次は、高校総体で千葉県代表を勝ち取り、全国大会に行きましょう。

東京学館に今年入学したFW 輝希くんは、先輩達の優勝を見届けた後、順蹴の夜錬に直行してくれました。非常に高い意識がうかがえます。これが『連鎖』というものでしょう。

順蹴も見習い、負けていられません。

6月4日 クラブユース選手権(U-15)の組み合わせ抽選会があり、1回戦のスケジュールが決まりました。

6月24日(日曜日) 11時キックオフ 対戦相手 鹿島アントラーズつくば 会場:つくばアカデミーセンター

昨年度のタカマドに続き、Jチームとの対戦となりました。〝超〟強豪ですが、臆すことはありません。〝This is The 順蹴FA〟を披露すれば、『勝利』も手に届く範疇です。

昨晩の練習では、3年生の雰囲気はすごく良くなっているのを感じます。選手同士で、プレーを指摘し合う風景も、あちらこちらでみられだしました。

ただし、太郎コーチ、貴紀コーチからは『まだやれるだろう』と声を掛けられていました。その通りです。

惜しいのは、下級生…特に2年生が、その雰囲気を感じ、気づきのある練習態度がなかなかみられないこと。

6月3日の千葉県内のクラブの地区リーグが集いチャンピオンズリーグのセミファイナルも、前半1-0と、ライバル ルキナス印西に対して優位な状況でありながらも、後半4失点での敗戦。

U-14チャンピオンシップ 010.JPG

U-14チャンピオンシップ 019.JPG

U-14チャンピオンシップ 060.JPG

失点すると、それを引きづってしまう弱さを露呈し、崩れだすと止まらないもろさがチームにあることがはっきりとわかりました。

ゲーム後、三戸代表から、今後における気持ちの持ち方、練習への参加態度について長い時間を掛けてお話をもらっていましたが、それを『ただ聞くだけ』にしないで、行動に現し、それを継続して欲しいですね。

U-14チャンピオンシップ 015.JPG
U-14チャンピオンシップ 068.JPG

     ちなみに 今年度チャンピオンズリーグ優勝は三井千葉SCでした。

『まだまだやれるはず』です。

順蹴FAが一丸とならなければ、『関東一勝』は達成できません。全員が高いレベルの気持ちを持ち合わせていきましょう。

応援してくれている方も増えています。自分たちから行動しましょう。

絶対にできるはずです。それを順蹴OB達が示してくれています。

536705_266709016756494_100002521947418_601114_434688305_n.jpg

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 1

Lala

こんにちは。 ナイスありがとうございます。 吉田松陰渋いです!!! 
by Lala (2012-06-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。