So-net無料ブログ作成
検索選択

   Number 28

Number28

文武両道が順蹴FAのベースです。 [瑠偉]

尚志高校千葉遠征も終わり、なんとなく脱力感です。

瑠偉からは、私のブログ内容に対して『忘れたい試合。』『こんなの俺のプレーではない』との反抗メールが届きました。

それも頼もしい。でも、香川とか、圭祐、俊輔なんかは、それこそメディアに良い様に言われ、それを見返す気持ちもプレーのクオレティや力強さに表現されたと話しています。

私のブログなんか、それに比べれば…とは思うのですが、瑠偉にしてみれは〝気になる〟らしいですのでチャンスです。

確かに、3日間ゲームを観ていても瑠偉にしては『おとなしい』プレーかなぁとは思っていましたが、膝の痛みや体調不良もあったのかなぁという感じです。

瑠偉 尚志 学館招待 128.JPG

それでも、ゲームの中で『逞しくなったなぁ』と思うようなプレーも少なくなかったし、仲間と絡んでいる様子や、荷物を運んだり片づけたりしている様子、コーチの話を聞く姿勢など、ほんとうに『良い1年』だったんだなぁと感じられました。

勉強の方も頑張っているようで、成績表は、私がもらったことのない順位だったりしていました。

勉強と言えば、瑠偉の順蹴の一つ先輩で、今年の千葉県高校サッカーに旋風の巻き起こすであろう東京学館高校のFW哲也くんも文武両道を極めているようで、お父さんと呑んだ時には大いに自慢されました。

今年高校を卒業した順蹴OB達も、千葉大だったり、日大薬学部、成城大、中央学院大、城西国際大、日体大etcと、とてもとても優秀に進学を決め、4月からは大学生との報告が相次いでいます。

順蹴FAの理念である『文武両道』の教えは、彼らのベースにしっかりと根付いていることがわかります。

瑠偉も目標があるようなので、しっかりと見据えて、2年生も充実した1年となっていくでしょう。今度帰ってくるのは夏ですが、GW辺りには遠征で近くまで来るかもしれませんね。

そうそう写真でみるると、凄く嫁に顔が似てきている気がします。

瑠偉 尚志 学館招待 080.JPG

スパイクは、人工芝ではPUMAのKINGを履いていました。『PUMAどうよ?』と聞いたら『まあまあ良いよ』と答えてくれました。hummelが好みのようですが、アディゼロF-50も送ってあるので、その日の気分で使ってくれているようです。

瑠偉 尚志 学館招待 283.JPG

尚志高校は人工芝グランドが完成間近です。ボールをたくさん蹴って、たくさん走って皿良主将が話していたように、まずは『インターハイ出場』を目指して良いチームを作ってくれることと思います。

楽しみです。またまた、尚志旋風といきましょう。

順蹴FAは、8日間のサンフランシスコ遠征も終わり、本日帰国する予定です。

三戸代表からの日々の報告は、選手たちを見守りながら、限られたお時間で作成してもらっており、とてもとても楽しませてもらいました。

大輔コーチ、康平コーチもお疲れ様でした。

保護者の皆様もこの報告で安心できていたのではないでしょうか。

私は、この報告を観ていて55 智也くんの表情がすごく印象に残っています。

とびっきりの笑顔で登場する智也くんは、どちらかと言うと感情や、思いを心の奥底にしまっておくタイプで、サッカーをしていても淡々としています。しかし、この遠征で魅せる表情は明らかに違っていました。

自分の思いを素直に表現できることの楽しさだったり、安心だったりを感じたのではなかったかなぁと遠く日本で思っていました。

智也くんはもちろん、遠征に行ったみんなにインタビューをしてみたいですね。

きっと、自分の思ったこと、感じたことを自分なりの表現で話してくれるのではないでしょうか。もしかしたら『English』で、『Conversation』ですかね。

明日 さっそくみんなと会えることになっています。今からとても楽しみです。

この大風が明日は止んでいますように。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

もす

文武両道でがんばっておりますね。

頼もしい。

世の中には、全国高等学校選手権(インターハイ)つまり全国大会に出場して、東大、京大、医学部に進学している人がたくさんいますよ。

卓球では、荒木基亮さん、高藤江美子さん、高藤雅史さん、山本章さんなどが医学部に。

陸上では、長幡樹さんが医学部に、小山俊之さん、櫻井大介さんが京大に、渡邉拓也さん、早川晃司さんが東大に、また開成高校の向井頌之さんはインターハイ出場を決め、医学部を目指しているらしい。

水泳では、中渡瀬智さん、杉浦祐太郎さんが医学部に、足立やすしさん、佐藤豪さん、山田尚輝さん、中辻雄哉さんが京大に、富永航平さん、岡崎健斗さん、が東大また、シンクロでは日本代表にも選ばれた加島文葉さんが医学部に。

剣道では、鳴本敬一郎さんが医学部に。

サッカーでは、木村剛さんが東大に。

ゴルフでは、辻田晴也さんが医学部に、北側裕次郎さんが京大に、高野隆さんが東大に。

バスケットボールでは、神﨑恒一さん、對馬誉大さんが医学部に。

他にもそういうかたはたくさんいます。
by もす (2013-08-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。