So-net無料ブログ作成

   Number 28

Number28

Merry Christmas! [コメント]

Merry Christmas

EVEは、順蹴の練習に参加させて頂きました。最後は、貴紀コーチのご配慮で、紅白戦に参加させて頂き、激しくも、華麗に? プレーして、とても良い気持ちで、そのあとの呑み会に参加。

今朝は、気持ち良い筋肉のこわばりが、数か所。これは、久しぶりの朝風呂で解消です。

紅白戦は、U-13チームに入りましたが、U-14、3年生達の中には、〝ちょっと…〟としり込みです。

U-13は、チャンピオンズカップの予選リーグで、 vs ARTISTA  3-1、vs FC稲毛 1-0の2連勝で、2年連続決勝トーナメント進出決定です。

元気印 東安くんの話しでは、『相手GKは県トレ選手だったけど、やっつけちゃいました!』と頼もしい話が聞かれました。

昨年は準優勝でしたので、先輩チームを超えるには優勝しかありません。期待しています。

でも、でも、そのチームの中に入ってプレーをしてみると、まだまだ〝ランドセルサッカー〟から抜け出すのには時間が掛かるのかなぁ…という印象。

ダブルボックスでのシュートゲームでは、無理やり真ん中のスペースに持ち込んでは、〝団子〟になるばかりで、サイドを上手に使って、DFのギャップをつくるなどの戦略がまったくなし。

貴紀コーチが、サイドを使おう!と声を掛けるも、ぬかに釘状態。

見兼ねた三戸代表が、貴紀コーチに声を掛けながら、選手の意識を変えさせようとするも、結論〝今はしょうがないか〟となり見守ることに。

最後のハーフコートゲームでも、ボールを必要以上に持ち過ぎて、プレーを停滞させてばかり…まぁ〝今はしょうがい〟でしょうか。

今日から、順蹴FA恒例のスキー合宿(妙高高原)です。

小学生中心ですので、なにが起きるかわからないところに難しさ、楽しさがあります。

クリスマス寒波で新潟は大雪だそうです。三戸代表の運転での移動です、サポートを頼みますよタケシコーチ。

月曜日からは、U-13、U-14ともに4日連続のゲームが予定されています。

私は、27日にU-14の20人の選手を連れて、石岡法政GでのTMです。

順蹴らしい堅守から、ショートカウンターで、関東の強豪チームに、〝順蹴〟を覚えてもらえるような戦いをしてきたいと思っています。

この27日が私の蹴り納めになります。私はゲームにはでられませんが、熱く関わっていきたいです。

では、楽しいクリスマスを。

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 1

トッチー

shinが茨城の合宿から帰ってきました。
福島県選手権BEST4の学校と対戦があったようです。
いつかは尚志高校とも対戦できるようになればうれしいのですが
by トッチー (2011-12-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。