So-net無料ブログ作成
検索選択

   Number 28

Number28

妙高合宿2011 無事終了 [順蹴FA]

順蹴FA 恒例の妙高合宿(7泊8日) 今年もすばらしく充実した内容、そして大きな財産を選手、コーチ全員が獲得して無事完了しました。

順蹴妙高合宿2011 044.JPG

 

今年は天候には恵まれなかった合宿となりましたが、それはそれで選手達にとっては逞しくなるための環境となりました。

私は、最後の2日間を一緒させてもらいましたが、3年生は最後の合宿を今まで培った『感じる力』『気づく力』そして、『自分から行動する力』を発揮しようとしている姿がみられました。

順蹴妙高合宿2011 019.JPG

 

2年生は、まだまだ〝順蹴イズム〟の浸透は今後の期待といった雰囲気でした。ちょっとのことで練習を放棄してしまうような姿勢では、逞しくなれませんね。

1年生は、上級生に一生懸命ついて行こうと懸命でした。私はミニゲームに参加させてもらったり、1年生達との交流を試みました。サッカーが大好きな子ばかりで、今後が非常に楽しみです。

最終日には、選手達の合宿日誌にコメントを入れさせてもらいましたが、多くの選手は、三戸コーチのその都度、都度の話を良く聞いているなぁと感じる文章が多くありました。

その中でも、『気づく』『感じる』そして『自分から行動する』ことに関しては、選手全員が意識していたことがわかりました。

順蹴妙高合宿2011 025.JPG

 

さぁ、合宿の成果は、今後の自分の行動や、意識する事、そして1回1回の練習での目標設定に出てきます。

順蹴妙高合宿2011 031.JPG

 

例年、この合宿後に、グッグッと伸びる選手がでてきます。その伸び代の差は、〝順蹴イズム〟の浸透具合にかかっていると言っても良いと思います。

今年も楽しかった、充実した妙高合宿。

3年生は、集大成の高円宮杯に向けてチーム力のさらなる向上、2、1年生は3年生に刺激を与えられるようなチーム力の獲得を期待しながら見たいと思います。

順蹴妙高合宿2011 057.JPG

 

今年も参加を許していただきました三戸代表 ありがとうございました。

 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

トッチー

・このような合宿を通して順蹴FCのメンバーは成長していくんですね。
 
by トッチー (2011-08-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。