So-net無料ブログ作成

   Number 28

Number28

ザックJAPAN アルゼンチンに勝利! [日本代表]

さぁ、ザックJAPAN 初陣 アルゼンチンとの戦いです。

        森本

  香川   圭佑    岡崎

     ヤット  長谷部

 長友   勇蔵   今野   篤人

        川島

アルゼンチンは、ロッシ、G・ミリート、エインセ、デミチャリス、ブルデッソ、カンビアッソ、マスチェラーノ、ダレサンドロ、メッシ、D・ミリート、テベス

開始早々、勇蔵のクリアミスから危ない場面。アルゼンチンのプレッシャー速いこと!

メッシ、ダレサンドロのワンツー、そこからスルーパス簡単に破っちゃうねぇ。

アルゼンチン パス回しはミスを待つしかないでしょう…くらいのレベル違いですねぇ。そして、メッシのドリブル開始。最初の一歩と、ボールを離す前の一歩の速さ段違いです。

圭佑、ヤットで右を作って、中の岡崎がまたもや外すぅ~ いつものパターン。〝ド〟フリーでしたけど。

でもぉぉ~ 長谷部のミドルシュートのこぼれを決めてくれてアルゼンチンから先制点!

ボール支配率は、30:70くらいだった中で、ワンチャンスをものにできたのは、W杯からの成長とみても良いのでしょうか。しかし、アルゼンチンからの先制点はおもしろい。

それにしても、圭佑のプレーが小さい。先制点につながった長谷部のミドルの前のプレーは圭佑のプレーが遅く、つめられたこぼれを打ったもので、その他にも、シュートに持ち込むプレーの遅さが目立ちます。目立つのはゴール前のヘディングクリアーだけでは寂しい。

香川のボールキープは本当に上手。マスチェラーノからボディフェイク一発で体を離してしまうプレーは圧巻でした。ちょっとゴール前で見せすぎてシュートが打てなくなっちゃったのはやりすぎですかね。

守備は、全員の共通理解が本当に高い。特に森本が良くコースを限定しに走ってくれるので出てくるところがわかってディフェンスがしやすくなっていましたね。

アルゼンチンは、D・ミリート、カンビアッソがダメで、イグゥアイン、ボラッテイが入りました。カンビアッソは個人的に期待していたのですが、何もできませんでした。残念。

前半1-0。後半が楽しみになってきました。アルゼンチンもこのままでは終わらないでしょうから。

後半メンバーは変わらず。ザック勝ちに行こうよ。アルゼンチン戦初勝利を目指そう。

守備の〝したたかさ〟見せてもらおう! ホームだしね。

後半はじまりの10分。日本がいいぞ。香川を中心に前への推進力が感じられる展開。

圭佑のFK。南アフリカW杯とほぼ同じ位置。ブレ球は、GKにはじかれてしまいましたが、これをきっかけに圭佑の強いプレーが蘇って欲しいと思います。

メッシのミドル。あの振りぬきのスピードはJではお目にかかれないです。

ダレサンドロが交代。これも期待していた選手。良さがわからなかったなぁ。残念。

日本も森本に代わって前田!…と思っていたら、メッシのセンチメートルパス。いつ見てたんだろう。テベスのシュートミスで失点はしなかったものの、

前田リズムのターンからシュート!のあとで、アベちゃんと、関口(初キャップ)が登場。残り20分。ちょっと時間の進みが速すぎます。

関口は、久しぶりに帝京高校出身の日本代表プレーヤーですね。期待しちゃいます。でも、パスミス連発 緊張しちゃってるのかなぁ。

香川に代わって憲剛。香川魅せたね。韓国戦も頼むよ! 憲剛 耐える時間帯には君が絶対に必要だ! 歴史的なアルゼンチン戦勝利に向けて頼むぞ!

途中から入ったボラッティが怪我で退場。ここで、デマリア登場。なんと贅沢な交代だろう。

日本もGK川島が痛み、西川登場。これで、日本の守護神争い勃発です。残り5分頼むぞ西川。

前田がいったぁ。ファール2つをものともせず突き進んだ後のシュート。ポテンシャルの高さを見せつけました。でも、決めようゴール。さぁ、日本の勝利が近づいてきました。

ロスタイム。FK。ボールを持っているのはメッシ。最後のプレー。壁にあたりタイムアップ。

日本がはじめてアルゼンチンに勝った瞬間です。

アルゼンチンのコンディション云々はあったでしょうが、ザックJAPANは、怖がらず堂々と勝負した結果です。戦う姿が全員に感じられました。

やったぜ! ザックJAPAN これたらもドンドン私達に勇気をください。


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 1

kokoro-love

おはようございます

仕事終わってテレビに釘づけですよ
内容はどうであれ
あのアルゼンチンに勝ったことが
何よりの結果です
この勝った自身が次につながるのですからね

ザックジャパン、頑張れ
ブラジルWカップには絶対応援行くゾーー
by kokoro-love (2010-10-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。