So-net無料ブログ作成

   Number 28

Number28

千葉県リーグ7連勝 [試合結果]

千葉県U-15 2部リーグ

vs 土気南中 5-0(1-0 ・ 4-0) 哲郎くん2点、舟くん、裕太くん、亜沙人くん

私は笛を吹かさせていただきました。久しぶりの11の笛でしたので、少し緊張しましたが、どうにかお役をやり終えました。

三戸さんから以前言われた〝ファールをみつける審判になるな〟という言葉を思い出し、サッカーを進めることを念頭に置いて進行しましたが、どうでしたか…。

ゲームは一番近い位置で見させていただいたので、選手個々の現状とプレーの現象がつぶさにみることができました。

瑠偉は、落ち着いてプレーができていない印象。ボールを奪うタイミングは心得てきてはいるようですが、いざ奪う段階になると、ガサツに行ってしまうので取りきれないこともでてきます。読んでそのポジジョンに入ったなら、取りきって前線につなげるまでの流れを作れるようになって欲しいものです。

それにしても、奪った後のボールの処理が下手くそ…言葉が悪かったです 技術がなさすぎです。

そして、シュート〝0〟DFラインに入りすぎるので、前線への参加に時間がかかってしまいます。高い位置でボールを奪うことを、対戦チーム関係なく遂行していくことが、チームの推進力になるとおもうのですが。

しかし、これで県リーグ7連勝。あと2つ勝ち切れば2部リーグ1位となれます。来年度後輩に1部でのプレーをプレゼントしましょう。

午後は、順天堂大学 NPO法人レイヴェン主催の〝24時間サッカー〟に参加させてもらいました。

007.JPG

 

オークションでは、横浜FCの全選手サイン入り練習着と、FC東京の赤嶺選手のサイン入りユニをゲットしました。

018.JPG
レッズ田中直輝選手の兄 順輝さん 
024.JPG

 ↑レイソル 村上選手

015.JPG

 ↑オークションで盛り上がるダイゴコーチ

サッカーも、学生たちの素晴らしいキビキビした動きで、私たちはストレスなく楽しくサッカーを楽しむことができました。

24時間サッカーは、明日30日 12時まで開催です。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。