So-net無料ブログ作成
検索選択

   Number 28

Number28

up to you [コメント]

up to you.〟

〝自分次第〟という訳がつきますが、エンゼルス 松井秀喜選手がお気に入りの言葉だそうです。

ヤンキースでWチャンピオン、しかもMVPを受賞した昨シーズンから、今シーズンはエンゼルスに移籍。それも、お金目当てではなく、〝守備もしたくて〟新天地を求めた松井選手は、いつも〝up to you.〟と自分に問いかけていたのでしょうね。

そして、開幕とともに、大活躍。先のヤンキースとの対戦では、チャンピオン・リングの受賞セレモニーで元チームメイト、ヤンキースファンから温かい対応を受けていた様子には、アスリートと言うもの『こうありたい』という姿だったように思いました。

〝up to you〟これは、順蹴三戸代表が常々若きプレーヤー達に投げかけている話しに通じるところもあります。

20090111071528_2464475.jpg

 

『家では、お母さんの作った料理を当たり前のように食べて、用意してもらったものを持ち、洗濯してもらう。こんな生活では良い判断ができる選手には絶対にならない。普段の生活から自分次第で逞しくなれる方法はいくらでもある。』

『教えられた挨拶をすることは誰にでもできる。でも、相手の状況であったり、場面 TPOに合わせて適切な挨拶ができるということは次元が違う。自分で判断できるようになれるように普段から意識しなくてはならない。』

サッカーが上手くなる、上手くなりたいのなら〝up to you〟自分次第だと言う事です。

20081023164623_2240398.jpg
 ↑オシム監督も〝自分次第だ!〟と言ってました。

瑠偉は、ここ2日間ばかり、早朝ランニングを行なっているようです。まぁ良いことです。自分次第ですから。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 3

トッチー

何事も、「自分次第」ですよね。
最近のshinnは、回りに流されているような感じが
みられるので、一発気合を入れ直さないといけません。
by トッチー (2010-04-15 12:24) 

yoshiarchy

こんにちは。
コメントありがとうございました。
あいにく・・・レディーズは詳しくなくお役に立てず申し訳ありません。

イビチャ・オシムと一緒に写真撮影。。。
一生の宝物ですね!
by yoshiarchy (2010-04-15 17:19) 

ドーレ

ご訪問&nice!ありがとうございました!
そうですね~ 『自分次第』。。
頑張らなくっちゃー^^
by ドーレ (2010-04-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。